記録

銀杏BOYZのライブ記録

ラブシャワーフェス 2017

 

__________________________________

 

 

ラブシャワーフェス2017

山梨県山中湖会場

 

銀杏BOYZ 18時半〜

 

セトリ

若者たち

駆け抜けて性春

恋は永遠(新曲)

夢で逢えたら

エンジェルベイビー

ベビベビ

ぽあだむ

 

 

__________________________________

 

 

私は会場には行ってないけどネットで生中継すると言うのでスマホで生中継を観ていました。

18時半すぎても待機画面。ドキドキしながら自分の部屋の布団の上で待ってる。クーラーつけてるのに全然効いてないし。暑いわ。

少し過ぎてやっと中継が繋がる。峯田が登場。ミネター!ミネター!ってまぁいつものように歓声が起こる。

一曲目、若者たち。若者たちがくるとね、やっぱりライブ始まったー!!!って気分になるよな。私はスマホの音量マックスにしてイヤホン振り回しながら観てる。耐えきれず立ってめちゃくちゃに暴れながらね。

間奏でステージを降り、客席に乗り込む。

f:id:kirokuever:20170826211200p:image

 

駆け抜けて性春もよかったよ。ここ最近、よく演奏してくれて本当に嬉しい。これ本当に。

駆け抜けて性春が終わると、ん?何故か音が消された。なんだこれ。と思うと画面にテロップが。

f:id:kirokuever:20170826204429p:image

アーティストの意向により音声カット。まじかよ。MCをしてるっぽい雰囲気。ちょっとしたらアコギを弾き始め、タンバリン叩いてる。

あー、これは多分新曲やってるんだろな。ちなみにあと4日で発売だよ。

んで、少ししたら音声復活。

「歌ってください、騒いでください、踊ってください」みたいな事を言ったあとに、夢で逢えたらが始まる。だがいつもと何かが違う。

そう、今回の夢で逢えたらはアコギで演奏していた。個人的な話だけど、夏が始まる6月くらいに夢で逢えたらって聴きたくなるのね。そんで8月の終わりにも聴きたくなる。夢で逢えたらで始まり、夢で逢えたらで終わる。そんないつもの夏。その時以外はあんまり聴かない。好きなんだけどさ。

そんでまたMC(音声カット)をし、エンジェルベイビーが始まる。

余談なんだけど、7月の終わりにエンジェルベイビーのPV撮影された公園に1人で行こうと思って、国分寺まで電車乗って行ったんさ。そしたら、着いたは着いたんだけど、日が暮れて真っ暗。誰もいない雑木林の中にある。流石に女子の1人で行ったら誘拐でもされそうだから、引き返してきた。私の交通費返せ!!チーン。

 

f:id:kirokuever:20170826205109j:image

これね。

 

 「照明さん、向こうまで照らしてもらっていいですか?」

そう峯田が言う。すると向こうまで人がバーって映った。

「いっぱい…人が…いる…」と感動してるそぶりで峯田が呟く。

f:id:kirokuever:20170826211404p:image

 

これ、みんな銀杏を観に来た人達。

なんだか、それ観て泣いたよ。なんで泣いたのか分からない。だけど圧倒された。泣いた。

 

いつの間にか空は暗くなっていた。

 

そしてベビベビが演奏される。素敵だった。空も銀杏も客達も。きらきら。

 

そして最後の曲、ぽあだむ。

例のごとくタンバリンを叩いて、でんぐり返しみたいなのもしてたな。

 

f:id:kirokuever:20170826212247p:image

 

そして、カメラは峯田の靴を、マイクを映してやがて暗くなった。

 

f:id:kirokuever:20170826212352p:image

 

 

f:id:kirokuever:20170826212412p:image 

 

銀杏は、峯田は、人の心を動かすものを持ってる。ずっと、ずっと持ってる。

言っちゃうとさ、最近の若手でイケメンなバンドの方が見栄えも良いしかっこいいでしょ。

銀杏なんて峯田なんて若くもないし、イケメンでもない。(若い頃は結構イケメンだと思うけどそれはまた別として)

だけど、人の心を動かすものを持ってる。それはゴイステの時から変わってないんじゃないかな。曲の雰囲気が変わっても、歳をとっても。ゴイステは生で見たことないけどさ。

だから私には世界一かっこよく見るよ。世界一イケメンだと思ってるよ。

ありがとう。歌ってくれてありがとう。

 

f:id:kirokuever:20170826212944p:image 

 

f:id:kirokuever:20170826213016p:image

 

 

あとズボンの中に手入れて弄り始めて、やっぱり峯田だった。武道館までは書類送検されないでよね。笑笑

 

f:id:kirokuever:20170826213130p:image